教習3日目

今日は技能2時間の後、学科2時間を受けてきた。
技能は右折から。右折といいつつ、交差点の進入とかいろいろ含まれてた。2日開けたせいか、ハンドルをたくさん切ると手がパニックになった。グルグル回って、右折は1時間で終了。
次の時間は左折。難関と名高いらしい。確かにやってみると、ハンドルを切る量がとても多い。最初スピードが速すぎて失敗したので、アドバイス通り超微速(時速0km〜5km)で走行するようにするとなんとか出来た。たぶんまぐれだけど。まぐれすぎて「究極の小回りだったね」って言われた。

学科は標識と標示について、追い越し等について。標識種類多すぎ。ここは勉強が必要だと思った。

明日も授業後に技能2時間の予定。いつの間にか学科があと3つになってた。