読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教習2日目

月曜日に教習2日目行ったけど、忙しくて書けなかったので、思い出しながら書く。

朝に技能3時間目。左周りの復習をしていたら、結局1時間ずっと左周りしていた。右周りは30分くらいしかやってないのに、左周りは2時間もやってる。
その後学科を2時間ばかり受ける。交差点とか、追い抜きとか。原付の二段階右折について初めて知った。原付乗らないからいいんだけどね。
最後に技能の4時間目。4時間目にして初めて車の幅とかタイヤの位置とか、そういうのを習った。何というか、これから先にやった方がいいんじゃないか?3時間目までに「ずいぶん左に寄ってるよー」とか言われたけど、これやらないと全然わからんだろう。
最後の30分くらいで横に寄せて停車するのをやった。目標は30cm以内らしい。厳しいなあ。


昨日は休みで今日また行くつもりだったけど、昨日のお昼あたりにすごい寒気が襲ってきた。おかげで昼は3時まで何も食えず、3時にやっと食べられたのがうどんだけ。こりゃあいかんと思って、今日はじっくり寝ておきました。今日一日大丈夫そうだったので、明日また技能2時間・学科2時間受けてこようと思う。