東方紅楼夢5

東方紅楼夢に行ってきました。今回は事前に回るところをPixivのイベント機能等を駆使してリストアップしてみたら、なんと20箇所以上もあるという大変なことに。事前に入念なマップを作って、頑張って回ってきました。
色んなところで新刊だけでなく既刊も買ったので、入場時18枚あった1000円札は、ふと気づいてみると残り4枚になっていて、本気で「あれ、どっかで落としたか?」とびっくりしました。会場から出て冊数カウントすると、本当にそれくらいの額を使っていることが分かって、二重にびっくり。今回は30冊強を購入。
1月の東方杜郷想以来のイベントだったので、だいぶ疲れました!来年は4回生だし、もうイベントに行くことはないかもしれないね・・・。