後期はじまた

ちょっと遅いけど後期はじまった。前期の成績がよかったので、卒業講究20単位分を入れれば既に卒業単位は集まった計算。後期は気楽に過ごせそうだ!という訳で、既に月曜日の休みが確定。木曜日を加えて休みにしようか考え中。あまり休むと勉強しなくなりそうだが・・。
後期は講義以外で、興味のある数学の分野の勉強を自分でやることに。今はグラフ理論グラフ理論が終わったら、線形計画などの数理計画をやろうかな〜と考えているところ。工学系につながりのある数学は、主に物理を背景に持つ数学と毛色が違うのでなかなか面白い。
あと、後期〜冬休みで免許を取ろうと思う。というか、もう取る時間がないw 11月祭が終わればサークルも暇になるので、12月以降の空き時間を突っ込んで取得するのもアリかな。
来週日曜日は東方紅楼夢。今年の会場は大阪。サークル数が去年の倍になったので仕方ないと言えば仕方ないけど、いかんせん遠い。今日カタログを買いに行ったら完売していた。当日買うしかないか・・・。