終戦の日

毎年8月15日は日記を書くことにしている気がするので、今年も。今年もやってたNHKの『日本の、これから』という番組。毎回、市民の人はなんであんなにペラペラと喋れるんだろう、どこから集めてくるのかなと思っていた。けどよく考えたら、本当に街中にいる人を引っ張ってきたら「非核三原則?何それ、よくわかんないです」ばっかりになって、リアル放送事故になっちゃうよね。
シャーリー』という漫画を買ってきた。

シャーリー (Beam comix)

シャーリー (Beam comix)

一応ジャンルは少女漫画らしい。昨今の量産されたメイドさんに飽き飽きした方、特にメイドさんがジャンケンゲームとかおかしいだろと思っている人にはお勧め。