オサレ本屋

ひろぶろ : その記事は既に無いんよ。より。イギリスの新聞社が選んだおしゃれな本屋さんの世界ランキング。リンク先にたくさん画像がありますが、本当におしゃれ。この本屋を目当てに海外旅行に行きたくなった。トップ3は特にすごい。
日本からは京都にある「恵文社」が9位にランクイン。かなり近所にある本屋さんです。一度、留学生(中国の人?)から「けいぶんしゃどこですか」と聞かれたこともあるので、かなり有名らしく、こうしてランクインしたみたい。
何回か行ったことがあるのですが、いろんな写真家の写真集がそこそこあるので面白い。でもああいう本屋って敷居が高い気がしますねw 『孤独のグルメ』でゴローちゃんがスローフード?のお店に行った話で「なんか店員が客を見下ろしているような…みんなもっと勉強してと言っているような…」と呟いていましたが、おしゃれなお店は大体そんな雰囲気があるもんです。
というわけで、ちょっとよさそうな本をチェックして、あとは大学生協で10%OFFで買う。さり気にかなり酷い利用方法ですねw ごめんなさいw 社会人になったら買いに行きます。