東方杜郷想&成人式

成人の日ですが、成人式の前に東方杜郷想という東方オンリーイベントに行ってきました。仙台(東北)初らしい。開場1時間前くらいに行っても、紅楼夢開場3時間前くらいの列しかなくてよかった。しかも、行きたいところは全部行けました。冬コミの新刊や限定のコピー本もゲットできたし、大満足。来年もぜひやってほしいです!後日、サークルさんをまとめます。
さてさて、午後からは成人式に移動。こっちのほうが列が大変なことになっていたぞw 成人式自体はあっさりと45分で終了。なんか記念品とかあるのかな、と思ったけど、何もなし。なぜか会場で会ったのは昨日会った中学の同級生ばかり。「また、今度なー!」と昨日別れたのに翌日会うとは思わなんだ。
いろいろ疲れたけど、明日京都に帰ります。帰ったらテストだ!