2008年記事まとめ

大みそかはちょっと間に合わない気がするので、今日書きます。毎年恒例*12008年記事まとめ。

1月

Opera乗り替え([id:tasusu:20080108])。それ以来今日までOperaです。結構長かったなあ。センター試験があったり。受けてないけど。

2月

鬼のスマブラX月間。対戦だけで3日で全キャラ出すってどうよw そして、東方([id:tasusu:20080209])。まさかこの後紅楼夢までいくとは夢にも思わず。

3月

なんかこのころは春休みで暇なのか、自炊を試しまくっているようです([id:tasusu:20080309])。今でも自炊は暇があればやりますが、さすがにとびとびに休みがあるときには、お総菜に頼ってしまう・・。来年はレパートリーをすこし増やしたいな。

4月

メガマフィン([id:tasusu:20080412])。一度食べたけど一日中胃がもたれて気持ち悪かった。北京五輪のドタバタ聖火リレーもこの頃([id:tasusu:20080408])。

5月

今年の京都は5月からすでに暑かった。おかしいだろ・・。東方の記事ばっかだー。主に「○○挑戦中」「クリア」とか。ときどき時事ネタ。

6月

犯罪予告通報サイト「予告in」が話題に([id:tasusu:20080613])。東北で震度6強地震([id:tasusu:20080614])。成人の日に地震が起きそうな気がしてならない。

7月

お絵かき始める([id:tasusu:20080710])。最近はお絵かきする時間がないです!さすがにテスト期間中だからか、記事少なめ。ポニョ

8月

奈良に行って鹿とたわむれる([id:tasusu:20080803])。Googleストリートビューが日本で開始([id:tasusu:20080805])。色々批判も聞かれますね。北京五輪で野球・男子サッカー・女子バレーが惨敗([id:tasusu:20080825])。野球でもっともらしく精神論語るのは、もうおしまい。

9月

福田さんが突然辞めてしまった([id:tasusu:20080902])。わりとユーモアがあっていい人だったと思うんだけどね。フフン。『かみちゅ!』の舞台尾道訪問([id:tasusu:20080912][id:tasusu:20080913])。春先にもう1回行ってみたい。

10月

こんにゃくゼリー死亡事故([id:tasusu:20081001])。議論を呼びましたね。この頃から餃子の王将に行き始める。あと、iPodnano購入([id:tasusu:20081006])。

11月

東方紅楼夢([id:tasusu:20081102])。同人イベントってすげえ。20歳になりました([id:tasusu:20081105])。記事通算1000号もこの月([id:tasusu:20081110])。

12月

そして12月。今はデジタル一眼レフとかプリンタとか、ほしいものがありすぎて困っています。年末年始返上でバイトするので、その給料で何とか!


さてさて、これで2008年も終わりです。今年もいろいろと周りの人にお世話になりました。来年もまた、私tasusuとこのブログ「むしゃくしゃしてやった、今は反省している日記」をよろしくおねがいします。

*1:実は恒例だった