読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記事第1000号

なんと、この記事で「むしゃくしゃしてやった、今は反省している日記」の記事が通算1000個になりました!プロフィールの「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」が、1000日になっているはずです。
この無駄に名前の長いブログ、開始したのは2005年2月1日でした。高校1年生の頃。当時は少年が捕まると「むしゃくしゃして―」とよく言っていたものです。インパクトを狙ってつけたブログ名でした。
ちょっと記事を読み返してみると、昔の記事はありていに言って「若い」。直感的な話も多いし、無駄に攻撃的。直情的な愚痴を言ったりしていたのもありました。今までの記事で見苦しい点など多々あったこと、反省します。
ところで、2005年2月から毎日しっかり書いていれば2007年10月29日には通算1000号の記事が出たはずなのに、隙間があいたりしていつの間にか1年ちょいズレていました。無理してどうでもいいこと書くよりマシだと、ちょっと言い訳。
1000号まで行くのに、私個人にもいろいろとありましたが、これからもブログは暇を見て書き続けていこうと思っています。これからも「むしゃくしゃしてやった、今は反省している日記」&tasusuをよろしく!