読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Googleマップのストリートビューが凄い

今日からスタートした「Google マップ ストリートビュー」の日本語版。これがかなりすごい。京都、大阪、神戸、千葉、東京、仙台などが見られる。中心部から相当離れない限り画像があります(たぶん)

というわけで今日はそれで更新。画像が出なかったらリロードするといいかも。

その1 今日行ったカラオケ屋


大きな地図で見る
久々にアニソン歌った。JOYじゃないから東方歌えねえw

その2 仙台駅


大きな地図で見る
地元、仙台駅もバッチリ。というか、仙台は実家や高校まで写っていて吹いたwww

その3 Googleががんばって行ったところ(宮城)


大きな地図で見る
本当にすごいところまで撮影に行ってるんだな・・・。ちなみに撮影は、360度カメラを搭載した車で走行して画像を集めているようです。


何か今夜はこれだけでひたすら時間をつぶしているかもしれない。自分の実家や昔住んでたところを確認してみてはどうですか?
ちなみに日本各地の名所や、アニメの聖地巡礼などは道路から撮影した視点の現場写真を見渡す「Google マップ ストリートビュー」で日本の名所を観光してみた - GIGAZINEGoogleマップのストリートビューがやばい件:VIPPERな俺跡地にまとまっています。