読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもの日

GW。今日は部屋の掃除をして、ほとんど寝ていた気がする。ぐうたら。

東方新作発表 『東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.』

東方Project第11弾 : 博麗幻想書譜によると、新作は『東方地霊殿』というらしい。今度は地下世界が舞台。同時に公開された4枚のスクリーンショットを見ると、Graceが復活してたり、ボムゲージがなかったりしている。上から2番目のスペカ名は「キャプチャーウェブ」。蜘蛛のキャラが登場するのかもしれない。今回は永夜抄みたいに妖怪を選択してコンビでやるみたい。一番下には魔理沙上海人形みたいなのが映っているので、今回もマリアリか。とにかく、夏が楽しみですね。

リサイクル料亭 「船場吉兆

痛いニュース(ノ∀`)から。評論家は「生ゴミうめえwwww」って言ってたわけですね。わかります。

日本のブログは始まりから終わっていた?嘘だッ!

Yahoo!ニュースから。日本のブログが「日記としての側面が強すぎて、日常記録にとどまっている」指摘はその通りだが、「報道記事に感想をつける、一方的に意見を書き散らす」ことが必ずしも悪いとは思わない。匿名であっても、「おっ」と思わせるエッジの立った文章だってもちろんある。情報の信憑性でいえばネットが現状勝てるわけはないんだから、マスコミに代わるものとしてブログをとらえるのがそもそも間違い。