呼び出し食らったwww

たぶんバイトだからって理学部の面談行かなかったからだなwww

Opera 9.26→9.27にアップグレード

超マイナーアップグレードですね。正直変わったところがわからん。9.5betaが正式版になるのは先かなあ。ダウンロードはOpera ブラウザ - 新しい Web ブラウザ - 無料でダウンロードで。

ケータイのフィルタリングに総務省が苦言

Expired。子供が自分のケータイを使ってヘンなサイトにアクセスしないように、アクセス制限をするサービスがあることは知っていたが、それがポジティブリスト方式*1だとは知らなかった。つまり、許可されたサイトしか閲覧できない。それでは困るので、基本はネガティブリスト(禁止されたサイト以外は閲覧できる)にして、さらに強力な制限を希望する人にポジティブリスト方式を使うようにしようというのが、総務省の意見らしい。ごもっとも。

リグルリグル・・・


その発想はなかったわ

*1:記事中では「ホワイトリスト」と「ブラックリスト」になっていた