ビラまいてきた

あの時計台の前の花道をくぐってからもう1年経つのか。あと、東方永夜抄のExをクリアしました。にゅー くれらっぷー

日本ユニセフ協会MIAUの公開質問状に回答

「準児童ポルノ」に日本ユニセフ協会が追加見解 「規制する国は少なくない」 - ITmedia ニュース。複数あった項目のうち回答があったのは「準児童ポルノ規制の根拠」の項目のみ。「準児童ポルノを規制する国は少なくない」とのことだが、日本ユニセフ協会が把握している国でもたった3カ国。他にも「欧米評議会」(EUのことかどうかは不明)の「加盟各国に法的対策を促す条約」も具体名が出ていないし、アメリカとカナダで出たという「日本製の子どもポルノマンガ・アニメの所持に対する有罪判決」についても同様。全然確認が取れない。どうも腑に落ちない感じですね。「欧米がやっているから日本もやらなくてはダメだ」という日本人の安易な発想につけこんだ珍解答。

「女の子といっしょにいても楽しくない…」という男は少なくない

理系のための恋愛論 (236) 「男同士が気楽でいいや」 | マイナビニュース。「少なくない」って便利な言い回しですね。何か「恋人がいることが絶対の幸せ」みたいな考えが無条件に受け入れられている気がするけど、そんなの数ある幸せの一つにすぎないよなあ。どれを選択するは自由です。

QRコードに音声や画像が入るようです

読み取ると音が出るQRコード「ボイスQR」、PRサイト開設 - ITmedia ニュースQRコードって今まではURLなどの文字列くらい含めなかったけど、今度は画像も含められるんですね。そのかわり、やはり文字列のQRコードより大きめのQRコードになってしまうので結構スペースを取る。だったら画像とかはQRコードのところに普通に表示すればいい気が・・・w