うじゅたまうじゅりんぱ

何かというと、東映太秦映画村(京都)の公式キャラソング。

相当の毒電波を発している曲だな〜と思ったら、MOSAIC.WAVじゃねーか。『ふぃぎゅ@メイト』とかでおなじみの。そりゃ電波だわ。

Wikipediaは教科書に載せられるか

表示できません - Yahoo!ニュースWikipediaは誰でも編集できるので、確かに間違った情報が載る可能性は十分にあります。それを含めて教えれば十分なリテラシー教育になるんじゃないかと。

Firefox3が6月リリースへ

「Firefox 3」が今年の6月にはリリースされる見通しに - GIGAZINE。現在のバージョンに比べてメモリ消費量がかなり減っているみたいですね。これに刺激されてOperaも9.5が正式版にならないかなあ。

埼玉県幸手市を誰か止めてあげて

MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル。突っ走ってますねえ。「らき☆すた」は10年後に残っている作品なのだろうか・・・。

ベジタリアンはタコも食わないらしい

Blogger Alliance | 404 Not Found。たぶんこの団体の欧米人的には、タコを食べているなんて思ってもいないんだろうなあ。Takoyakiは何か動物性の肉を使ったジャンクフードだと思われているんじゃないのか。