今日気になったこといろいろ

って、blogってもともと気になったサイトを書いていくものだよなあ。

Winny 接続した瞬間から逮捕の可能性が付きまとう

ダウンロードでも即アップロード行為に、WinnyユーザーにACCSが注意喚起によると、違法ファイルをアップしただけでなくダウンしただけでも逮捕されてしまったらしい。Winnyのシステムはバケツリレーなので、自分のWinnyが違法ファイルの転送に使われているかもしれないわけです。するとアップしたつもりはなくてもアップしたことに・・・。

「理系カフェ」

News×News : 新ベンチャー「理数カフェ」という構想。ちょっと数学コースを考えてみた。店員にドーナツを注文すると、コーヒーカップを持ってくるとか?*1その店員さんの名前はもちろん「トポロジーさん」

ケンタッキー グリルド チキン

CNN.co.jpというCNNの記事から。揚げるよりグリルした方が健康ということですかね。余分な油も落ちるし。

サウスパーク』が公式サイトで見放題

サウスパーク、公式サイトで全エピソードの完全版を公開 - CNET Japan、アメリカのブラック風刺アニメ『サウスパーク』が公式サイトでタダで見られるそうです。でもよく考えたら英語だ。クソッ!サノバビッチ!

異次元鳥調理法

超カンタンでやわらかジューシー…異次元鶏料理法 - 安全ちゃんオルグ日記。これはすごい。ジップロックで調理するところが常人には思いつかん。

*1:「ドーナツとコーヒーカップの違いが分からない人のことを、位相幾何学トポロジー学)者という。」という有名な言葉。