ブログ界流行語大賞2007

今年もやるようですので*1書いてみます。今年のこのブログのエントリー一覧を眺めながら決めました。1位「mixiですかね。良くも悪くもmixiはたくさんブログに登場しました*2。去年はブログが活躍した年でしたが、今年はかわりにmixiだった気がします。「大学生といったらmixi」みたいな命題がどこかで流れているようですが、去年まではmixiを知っていた人はそんなにいたでしょうかね。今や自己紹介で「マイミク」なんて単語が出るくらいです。
2位「ニコニコ動画。今年一番ハマったというか、一番時間を割いたのはニコニコ動画だったと思います。動画にコメントを付けるという単純なコンセプトがここまで面白いとは思いませんでしたね。ただ、ブログとの関連性が低いので、ここでは2位。
3位「らき☆すたブログ界で流行したかどうかは知りませんが、ともかくブログの記事で言及した回数は多かったはずです。放映当時は毎週見てましたからねえ。


3位以外いたって真面目なランキングになってしまったので、ここからはネタで「特別賞」。その1「スイーツ(笑)」何でだろう、何度見てもクスッと笑ってしまう。その2「ティウンティウン」1〜3月くらいに流行っていた気が。その3「ランランルー」今流行ってますw その4「いいえ、ケフィアです」流行語?いいえ、ケ(ry その5「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」発音しにくいw

*1:主催元は[id:light-is-right:20071202]さん

*2:[id:tasusu:20071209] [id:tasusu:20070323]