ある事件とあるアニメの最終回

警察官の父を娘が手斧で殺害したという痛ましい事件がありました*1
手斧が普通の家にあるのかという疑問はさておき・・・・


今回の事件が原因かどうかは知りませんが、『School Days』のアニメ最終回が何の前触れもなく放映中止になったそうです。
代わりに映ったのが「世界の○窓から」を彷彿とさせる外国ののどかな風景。その長い映像のワンシーンに湖面に映ったボート(?)があったので、ニコニコでは「Nice boat!」とコメントが。
(元は楽しみにしていた外人が発したコメントらしい。クールですねぇ)


もはやバレバレですが、『School Days』って原作が結構悲惨な(それこそスプラッタな)結末を迎えることで話題になったんですよ。たぶん、今回の事件と似たような感じの結末が、アニメ版でも用意されていたんじゃないでしょうか。ヤンデレの代表格の言葉が一体何をする予定だったのか・・・・。アニメはすぐ悪者扱いされやすいだけに自重したんでしょう。

*1:[http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1032185.html:title]