らきすた最終回

今夜はらき☆すた最終回じゃないですか。早いなあ。
一人暮らしを始めた当初、とりあえず深夜アニメを一通りチェックするか〜ということで、チャンネルを回していたら映ったのがらき☆すただったなあ。
などという回想はいいとして、今夜の最終回を見たらその感想でも追記します。


追記
以下ネタバレあり


予告通りの文化祭の話。原作にはないストーリー。OPのチアの由来(?)みたいなのが明かされます。
文化祭の準備のワクワク感と、本番直前の寂しさがうまーく伝わってきました。あるあるwですよね。
最後はチア本番の幕が上がるってとこで終わり。これからもこなたたちの日常は続く、のような余韻のあるラストでした。
いい最終回だったな〜。続きはPS2のゲームなのか?