FinePix F31fd 買ったよ!

4年前くらいに買ったPowerShot A300が最近電池がまともに持たなくなってきて、そろそろ買い換えようと思っていました。で、買ったのがFinePix F31fdという機種。半年前の機種にもかかわらず、春モデルを抑えて価格コムでは人気1位。しかもデジカメ板をのぞいてみると、これは名機だと。しかも今が底値だと。何と、これは買えと言ってるようなもんですね!デジカメはCanonだろと思っていたのですが、どうも最近のCanonは画素数競争のせいで画質が低下気味でがっかり。IXY10とF31fdの写真を比較して、F31fdキレイすぎだろ!と思いました。あと、前のA300でバッテリーに泣かされているので、バッテリーの持ちがIXYの2倍以上というのもいい。
というわけで、近所の量販店に行って、本体¥23800+5年保証¥1190+xDピクチャーカード(1GB)¥3880=合計¥28870のお買い物でした!ネットだともう少し安く買えるんですが、この機種の評判を聞きつけた人たちで続々品切れになっているのでやめておきました。
さっそく1枚。というか箱じゃんこれ!

欠点といえば、再生が遅い(昔からFinePixはこのスピードだしわざとかも)、もうすぐ次機種発売(?)、xDがまだまだ高い(同じ額でSDなら高速2GB買える?)ことかな。写真を撮ったらアップしていこうと思います。