入学式&新歓

昨日は入学式でした!すごい人の数でしたが、式典自体は1時間もかからずに終わってしまいました。ついこの前まで制服を着てたので、スーツに違和感は感じませんでした。革靴は歩きにくかったケド。
入学式の後に学部のクラス合わせに行ったら、ちょうど仙台出身の人がいてびっくり。誰も分からないローカルトークで盛り上がりました。ユアスタがどことか。クラス会の後に新歓コンパに行ったのですが、お酒が出ることもなく、単なるソフトドリンクと焼きうどん等の料理が出てきただけでした。高校の打ち上げ程度です。しかしそれで2000円はちょっと高いぞ・・・・
今日は生協関連の新歓イベントに行ってきたのですが、こっちは昨日とは全然違いました。とにかく関西の恐ろしいテンションで、最初から最後までフルスピードで飛ばしまくり。グループも最初から顔見知りみたいな人たちの中に、ポンッと入っちゃったみたく、全然とけ込めなくて、かなり鬱です。社交性のない典型的ダメ人間なんですね、俺。きっと今ごろ「あいつシケた奴ちゃな」とか言われてるんでしょうね。
そういえば関西では「自分」という言葉が、時に「あなた」という二人称の意味で使われることがあるようです。初めは何だか分かりませんでした。「自分どこ出身なん?」って言うと「君出身どこ?」みたいな意味になり、「自分は?」と言うと「君は?」という意味になるみたい。以上、ワンポイント関西弁講座でした。