久々の更新

昨日の夜に京都から仙台へ帰ってきて、今日は学校に行ってきました。
担任の先生や、お世話になった先生の所を報告しに回るのと、大学に提出する調査書を貰いに行きました。来校者名簿見たら、ぼちぼち卒業生が報告に来てるみたいですね。まだ学校で私服で勉強してる人もいました(!)。
職員室やら化学室、物理室に地学室、果ては銀行まで先生の車で行ったり、近所の先生の家まで歩いて行ったりして、なかなか大変でした。あと、教頭先生と校長先生に初めて会いました。
お話では京都は学生にはいい街らしいですね。人口の一割が学生だとか。気候は厳しいですケド。うちの学校からも例年よりは多く、京都方面へ進学するようです。
今度、学校に行くのは離任式の日ですね!その後は夏休みの焼肉と文化祭くらいかな。