卒業

今年は記録的暖冬だったはずなのにやけに寒かった今日。高校を無事に卒業することができました。
毎朝バスで高校に来るのも、教室でホームルームやるのも、そしてみんなで馬鹿騒ぎするのも、全部今日で最後。そう考えると寂しい限りです。
俺の高校生活は一見平凡のようで、実は色んな人に関わってきてたんだなぁと思います。小さな奇跡がたくさん積み重なって、俺の高校生活はできあがっていたんだなぁって。色んな人に支えてもらいながら、今日まで来れたんだなぁ、と最後の最後でしみじみ思いました。
だから今、俺は「自分の高校生活は幸せだった」と断言できます。そして何より、そう思って高校を卒業できたのが一番の幸せです。俺にはもったいないくらいの充実した高校三年間でした。
最後に、俺の高校生活で関わった全ての方に。3年間ありがとうございました