悲惨!

凄いニュースが飛び込んできた。何と「世界史」をやらなかったせいで、3年生全員が卒業不能になっている高校があるというのだ。詳しくは表示できません - Yahoo!ニュース403 Forbiddenを読んでください。
つまり、学習指導要領では「世界史」は必修。それを「受験に必要ないからやめてほしい」という生徒側からの要望があったということで、世界史をツブして別の授業をやっていたようだ。今から卒業単位を得るには、冬休みに世界史を短期集中授業でやるしかないみたい。センターを目前にして、のんきに世界史とはツラい!
なるほど。俺らも「世界史なんかいらないよなw」「もう全部忘れたしw」などとまさに今日タイムリーに話していたわけですが、アレが無いと大変な事になっていたんですね。世界史ってまるっきり頭に入らないんだよねw イグナートンとかグレゴリウスとかw カタカナばっかで全然意味ワカラナスw
しかしダメなものはダメ。みんなが世界史で苦しんでいるときに「受験科目しか勉強しねーしww うはwwww 俺テラ勝ち組wwww おめーらはせいぜい世界史でもやってろよwww」というズルはいけないってことですね。世界史の苦しみを経験しないと大人になれないってことですかね。