夏期講習再びw

データベース5500を買ってきました。CDのトラックをWMAにエンコして、プレーヤに入れて持ち歩こうと思ってます。書いて覚えるよりは、聴いて耳で覚える。これがいい感じかと。
MSN産経ニュースを読んだ。「あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して」「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」といった親の理不尽要求が相次いでいるらしい。おもちゃを取り合う園児を見た親が「取り合うようなおもちゃを置かないでほしい」と申し入れたり、小学校の1学年全クラスの担任配置表を独自に作成し、「この通りでなければ子供を学校に行かせない」といった親までいるらしい。
ホント、親ってバカだねぇ・・・。PTAとかあるけど、あいつらが俺のために何か有意義な活動をしてくれたためしがない。せいぜい子供を公園の草むしりや、ごみ拾いに徴集するくらいしか能が無い。親の干渉を許したために、日本の教育は死んだと思う。
【残り:183.5時間(累計:16.5時間)】