200時間マッチスタート!

はてなってホントに便利ですよねー。自動でグラフを生成してくれるなんて♪という訳で、日々の勉強時間もこれで一目瞭然。
夏休み勉強時間
昨日ブログを書いてから今までで、家庭学習4時間+夏期講習4.5時間なので、今日の分は8.5時間です!一応、夏休みは35日間あるので、一日の目標は6時間前後になります。グラフ中にはオレンジのラインで表示されています。
ところで、学校では桐原書店の「データベース4500」っていう単語集を使っているんですが、どうも最近これの力不足を感じます。さすがに難関大の入試問題クラスになってくると、乗っていない単語が多いです。今度はさらにレベルアップして「データベース5500」を買ってみようかなと思っています。中身を見たら、全然違うんですね。コレ。てっきり4500にさらに1000個増やしただけかと思ってました。今から、新しい単語本をやるのは苦しいですが、これは正直、書けなくてよくて、長文で見たときに意味さえ取れればいいといった感じなので、がんばろうと思います。
【残り:191.5時間(累計:8.5時間)】

データベース5500合格英単語・熟語 (新版完全征服)

データベース5500合格英単語・熟語 (新版完全征服)