金曜日

またスマブラですか。64が一番面白かった。
404 Not Found

文化庁高松塚古墳の壁画をズタズタに

国宝壁画の劣化やカビの発生で保存対策が進められている高松塚古墳奈良県明日香村)で、東京文化財研究所(東文研)の担当者が壁画を点検した際、雑菌の侵入を防ぐ防護服を着用せずに石室の蓋(ふた)を開けるなどの作業をしていたことが十一日、分かった。さらに文化庁担当者も防護服を着ないで石室近くにいたことが判明。同庁は壁画劣化の責任について「明確な過失は認められない」と謝罪を拒否してきたが、こうした作業が常態化していたともみられ、批判が一層強まりそうだ。・・・
(ソース:表示できません - Yahoo!ニュース

文化庁・・・・何やってるか!ド素人の集まりかなんかか?カビを生やしたり、土塗ったくったり、やりたい放題だな。