終了式!

やった!これで2年生も卒業ですね!

うちの学校で流行ってるらしいチェンメ

今日、終了式で「『オムライスのチェーンメール』ってのが流行っているらしいが、絶対に回さないように」と言われた。検索してみたら、やっぱり以前紹介したやつだった。正式名称は『森木さんのオムライス』であるらしい。全文はこちら→403 Forbidden
まぁ「山口組」とか「VVWXX102」とか一応それらしい名前がちょくちょく出てくるから、中には信じる人もいるかもしれない。住所も書かれていたりして、一見本物に見えないこともない。しかし、よくよく見ると自分の亭主に尊敬語を使ってしまったり、ピリオドや句読点が入り混じっていたりして程度は低いようだ。
だが見過ごせいないのは、「もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。」などと書かれていて極めて悪質な点である。もしこのチェンメを回してしまった場合、送った人が脅迫罪に問われる可能性だってある。しかもこのメールは馬鹿みたいに長い。長々とメールを送っておきながら、「チェンメ。回して。さもないと殺されるよ」などと来たら、俺ならキレる。山口組より前に俺が友人に手を掛けるかもしれない(何
これは友人関係にも確実にヒビを入れるに違いないですね。という訳で、こんなチェンメは回さず、即刻消去しましょう。