おお〜

何か長期の休みで感動してるよw

ケータイで生活変わった?

ネプロジャパンとネプロアイティは3月3日、携帯コアユーザーの意見を収集した「モバイルレポート」として、「携帯電話による生活の変化」に関するアンケート結果を発表した。
・・・携帯電話によって「生活が変化した」と思うことがあるかという質問には、・・・8割強のユーザーが生活の変化を認識していることが分かった。
・・・年齢別に見たときに、若い層ほど「変化した」と感じている人がやや多いが、男女別、年齢別に見ても全体の傾向はあまり変わらない
・・・携帯電話によって生活の変化を感じることは何かについては、「電話番号を覚えなくなった」と回答した人が71パーセント。その他、「待ち合わせの時間変更が容易になった」が65パーセント、「家族・友人・知人と連絡を取るようになった」が63パーセント、「情報収集が楽になった」が53パーセント、「時計、手帳を持たなくなった」が52パーセントが上位を占めている。・・・
(ソース:表示できません - Yahoo!ニュース

へぇ〜。みんな変わるもんだなw
俺が該当したのは「電話番号を覚えなくなった」と「時計、手帳を持たなくなった」の2つ。気付けば、電話番号は家電しか覚えてないし、中学校までつけてた時計も、高校に入ってからつけなくなった。対して、「待ち合わせの時間変更」はされることが多いし、「情報収集」は基本インターネットやテレビ・新聞。