映画化続々

DEATH NOTE』とか『最終兵器彼女』とか、最近はマンガの映画化が多いね。
映画といえば『博士の愛した数式』も観に行かなくては・・・

メディアにも堀江報道の「道義的責任」

ライブドア前社長の堀江貴文容疑者(33)は、「想定外」の行動で世間を騒がせるたびに、テレビを中心とするメディアで自らを露出してきた。自分が広告塔になって知名度を上げることで、ライブドアの業績アップを図る狙いがあったようだ。
だが今回の事件で、ホリエモン」をもてはやしたメディア側の責任を問う声も上がっている。
事実、メディアへの露出と比例して、ライブドアの業績は向上。ライブドアは2004年6月に近鉄球団の買収を表明して以降、メディアで大きく取り上げられるようになり、同年の9月期決算の売上高は、前年比約3倍に跳ね上がった。・・・
(ソース:表示できません - Yahoo!ニュース

やっぱりこうなる。お前らマスゴミも「道義的責任」どう考えているのか、ちゃんと表明しろよ。