分からん?

「私はKです」
夏目漱石『こころ』参照)

センターリスニング試験はどうみても詐欺

大学入試センター試験で初めて実施され、トラブルが続出した英語・リスニングで使用されたICプレーヤーの費用は、受験生が負担する形になっていたことが分かった。プレーヤーは自由に持ち帰れるが、検定料も前年度より2000円アップ受験生の経済的負担が増すと同時に不公平感も拡大した現行方式に、批判は一層高まりそうだ。
・・・プレーヤーは「電源」など三つのボタンと音量調整のつまみがあるだけで、音声データのメモリーカードを差し込む簡単な構造。再生機能しかない。
大半の受験生は持ち帰ったが、「ほかに使い道はない。自己採点したら捨てる」と仙台市青葉区の女子高生(18)。青葉区の女子予備校生(19)も「おもちゃみたいで…。いらない」と切り捨てた。・・・・
(ソース:表示できません - Yahoo!ニュース

うはw何とそんな馬鹿なw
しっかしあんな100均で売ってそうなプレーヤに2000円も取られたら、誰だって詐欺だと思うわな。