サクラサク!

別にキットカットの回し者じゃないです

やっぱりリスニングトラブル続発

大学入試センター試験は21日、初めて登場した英語のリスニング(聞き取り)テストでトラブルが相次ぎ、再テストが行われた。
松山市の愛媛大農学部試験場で、ICプレーヤーのトラブルで再テストを受けた愛媛県立高3年の女子生徒(18)は「試験が始まって再生ボタンを押したが、右耳のイヤホンからは全く音が聞こえなかった。ショックで余裕がなくなった。でも再テストはよくできたので良かった」と少し疲れた表情で語った。
・・・「二度聞くこと」が許されない一発勝負のテストで起きた混乱だけに、事態の解明が待たれる。
(ソース:表示できません - Yahoo!ニュース

うーん、やっぱり問題があるとは思っていたけど、こうなったか。来年は俺の番なんで、頼むよ、大学入試センター
ところで新聞の写真を見て気付いたんだけど、配布されるイヤホンって、SONYのインナーイヤーヘッドホンの最下位機種のMDR-E737LPなんだね。あれ俺は一度買ったけど、音が悪くて悪くて・・・やってらんなくなって買い換えたシロモノ。今使ってるのはMDR-E930LP。標準的なモデル。
という訳で、俺は来年はマイイヤホン持込を許可して欲しいです(何