冬期講習終了!

やったね!冬期講習が終わって、今年の学校も終わりだよw

プロジェクトX 今夜最終回

NHKの看板番組、「プロジェクトX」が今宵ついに最終回を迎えます。思えば、「アンコール」の回数がめちゃくちゃ多かった気もします。そのあたりからネタ切れの感はありました。が、よくここまで続いた。
俺の好きな話は色々あります。たとえば、東京タワーの話。「この人しかないと思った。二人をつなぐ赤井糸がはっきり見えたんだよ」って一目ぼれしてもここまでかっこいい言葉は出ないですよね。他にも富士山レーダーの話の「男は一生に一度子孫に自慢できる仕事をすべきである」も好きです。他にもトロンの回とか、クオーツ時計の回とか、いろいろ好きな回がありました。
インターネットでもプロジェクトXは大人気で、様々なパロディやFLASHができました。俺も作ったことがあります。オープニングのあの独特の文字配列、映像が、強烈に印象に残るんですよね。
さて、今夜は大ヒットした主題歌「地上の星」を歌う中島みゆきも出演するみたいです。これは観なくてはいけませんね。