修学旅行3日目 in 京都!!

ここに彼女と一緒にこれればなぁ!(詠嘆)
今日の写真は東寺教王護国寺)の五重塔

概要

朝起きてみたら一緒の部屋の奴がいなかった。そういえば昨日の夜に、他の部屋に行くと言って出ていったけ。朝食後に帰ってきた。
それはともあれ、今日は丸一日、京都市内の自主研修です。
まず行ったのは、今日の写真の東寺五重塔って高いなぁ…。テレビ局の人もいました。
次に行ったのは三十三間堂。長〜い御堂の中にものすごくたくさんの仏像がありました。
昼食は近くのお好み焼き屋さんで済ませ、次は八ツ橋作り体験をしました。長さ30センチくらいの角材『押木』と、木の板『寄木』で手早く八ツ橋が作られて行くのに感動。生八ツ橋っておいしい…
最後に京都タワーに向かいました。ほとんどお土産屋さんでした。タワーの展望室は京都一円が良い眺めで見れました。
夜は京都のラーメンを食べました。いやー、美味しかったなぁ…
ところで、京都の女性はいわゆる『京都弁』で、おっとりしていて上品な感じです。『おおきに』とか『ごめんなぁ』とか、言い方がすっごくかわいいですよね!いいな〜
明日は清水寺に行き、その後仙台に帰って来ます!それでは!