うひー

こ、こわー

Avex社員殺害予告に飛び交う自作自演説!そしてまた…

インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、大手レコード会社エイベックスの松浦勝人社長宅への放火をほのめかす書き込みがあったことが、2日分かった。同社は警視庁赤坂署へ通報。近く被害届を出す予定。
同社によると、書き込みがあったのは1日夜で、書き込みは匿名。松浦氏を名指しし「おまえの自宅に放火し、一家全員バーベキューにしてやる」などとあった。・・・
エイベックス発売のヒット曲「恋のマイアヒ」の宣伝などに登場する猫のキャラクター「のまネコ」が、2ちゃんねるに登場するキャラクターに似ているとの指摘がこれまでにネット上であり、エイベックスはのまネコの図形商標の登録出願を取り下げることを決めていた。
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000060-kyodo-soci

コレだけみると、Avex2ちゃんねらーがイチャモン付けてるみたい。さらに、「のまネコの図形商標の登録出願を取り下げる」もあって、世間は「またインターネットか」と見ているに違いない。これぞ、Avexの匠の技?世論操作が上手いな。
何度も言うように、問われているのはAvexの企業倫理。図形商標出願取り下げは何の意味も成さない。これからも商売は続けるらしいしな。