仙台二高についに潜入!ところが・・・?

きれいなところにしか入れんかった。ぜんっぜん面白くない。相変わらず、宮城県高等学校総合文化祭(正式名称)はアホだ。でも、写真は撮ってきたよ(今日の画像)。
今日の画像のデカいの→f:id:tasusu:20050912133225j

ホワイトバンドの光と影

ホワイトバンドが流行ってるみたいですね!
このイカリングホワイトバンド、実はDOMAIN ERRORというHPで告知されているように、「世界の貧しい子供たちを救う意思表示」が目的のようです。
でも、このイカリングホワイトバンド、非常にうさんくさいシロモノなんだそうです。ホワイトバンドまとめサイトによれば・・・ホワイトバンド税込300円のうち、流通費に40%、製作経費に30%、広報活動費に20%、そして、「貧窮問題の解決に資する政策変更のための活動費」に10%で全部。つまり、寄付金は0円
そして何より重要なのは・・・「貧窮国」のリストに北朝鮮が入っている事です。このホワイトバンドの売り上げは(彼らの言い分を信じれば)政府に対する働きかけとして使用されます。つまり、日本から北朝鮮への食糧援助などにつながる。それはそのまま・・・言うまでもありませんね。
ちなみに俺がイカリングイカリングと言っているのは、僕の見た秩序。過去ログとかが元ネタw