うへー

タイトルは適当極まりないっすね。
のまネコ問題 ミラーWiki - Seesaa Wiki(ウィキ)の関連サイトリストに載りました。わひー。

仙台二高応援団、存亡の危機 3年生引退で団員ゼロ

仙台の春の風物詩、仙台一、二高硬式野球部定期戦に欠かせない応援団が危機にひんしている。二高応援団は今夏3年生2人が引退し、部員ゼロ。同校は15日に団長選挙を行って立候補を促す予定だが、誰も出なければ教師主導の応援を検討する
・・・・今年は3年生2人だけで活動してきた。昨年は1年下の団員が1人いた時期もあるが、昨夏の甲子園予選で猛暑に倒れ、部を去った。3年生も夏の高校総体予選の応援を終えて引退し、初めて団員ゼロとなった。
応援団の晴れ舞台は、5月の一、二高定期戦。応援団は定期戦に備え、3月に3泊4日程度の合宿を組んだ後、4月下旬から1カ月間、朝と下校時に新入生を集めて、バンカラの厳しさで応援の仕方をたたき込む
・・・応援団の危機に在校生の思いは複雑だ。「団員が体調を崩してまで、応援団を残すのはどうか。大半の生徒はあまり関心がないのでは」とは、2年生の1人。一方で、ある3年生は「男子高としての伝統がなくなるのは残念。学校でみんなが団結し何かやっていくという空気が少なくなってきた」と寂しがる。・・・・
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000017-khk-toh

これは大変。ネタがなくなってしまう(殴
といっても、うちの高校も例外ではなく、応援団が存続の危機。でも最近、朝の応援練習の中に女子っぽい声が混ざってた。周りの高校では女子団長が存在したりと、いろいろ応援団も大変みたい。