オレンジレンジが嫌われる理由

意外にみんな嫌いかもw

その理由

ちょっと考えてみた。きっかけになったのはこのYahoo!Musicへの書き込み。

「ケツノポリスシリーズのどこがいいの。」
投稿者: sakuramail3 2005/ 5/23 4:09
ずっと否定します。ケツノ買う人、聴く人がうざったい。満点なんぞつけるのは変としか思えない。
逆にレンジはファンです。

「文句だとぉー!!!」
投稿者: kuririn_hageatama (85歳/海外天下一武道会の会場) 2005/ 7/14 15:19
いっぱいあるぜー!!!こんな下ネタアーティストなんか聴いてないでレンジを聴けーレンジを聴けー!!!分かったか暇人めえ????

まったくひどい。ほかのアーティストを『下品だ』と罵倒しておいて、『レンジを聞け!』だって。そんなことでファンが増えるとでも思った?
さらに403 Error - Forbiddenの掲示板に対する書き込みもひどい。まずはこの発言。


□投稿者/ ?? 一般人(16回)-(2005/08/18(Thu) 20:10:17)
考えがおかしい人ばっかなんですね

この人、別の書き込みで禁止されているギャル文字(小文字)を使用したため、「マナーがない」と怒られる。すると、今度は・・・


□投稿者/ ?? 一般人(19回)-(2005/08/18(Thu) 20:17:32)
こんなんにマナーとかあるんすか?!ぢゃぁ皆、マナーいはんじゃないすか!?

さらに別の所では「パクろうぜ」発言についてどう思うのかと言われ・・・

□投稿者/ ?? 一般人(24回)-(2005/08/18(Thu) 20:36:46)
RANGEが言った事でも信じる事と信じない事があります。

パクリが合言葉』と堂々と盗作を正当化するレンジもレンジだが、そのファンの態度もそれはそれはひどい。それは上で紹介した通り。こういうところに、ネットでこれほどまでのアンチが広まった理由があるのではないか。
馬鹿なレンジファンに共通して言えるのは、自分とスタンスが違う人を認めない点。レンジ以外を聴く人は認めないし、レンジの盗作を言う人も認めない。極論、レンジファンは自己中なのである。
こんな人、周りにいても普通に嫌でしょう。意見が違えば『下品だ。こんなのだめだ。いいから私の意見に従え』という人。意見の違う人のところに乗り込み、『従うまでやめない』と暴れ出す人。こんな人、絶対に嫌われます。
俺はオレンジレンジは嫌い。でも、レンジが好きという人に『嫌いになれ』とは言わない。個人の好みの問題に口出しなんかしない。それが違うスタンスの人を認めていくこと。レンジファンにはそれができないのだ。