気付けば・・

もう夏休み最終日

日テレ系「女王の教室」、賛否の議論沸騰

女王の教室」(日本テレビ系土曜午後9時)を巡って、視聴者の議論が沸騰している。放送開始から約1カ月半で、番組公式ホームページ(http://www.ntv.co.jp/jyoou/)の掲示板に寄せられた書き込みは約7万5000件。大ヒットしたドラマ「ごくせん」の2倍を上回るペースという。「あんな先生がいたら大変」「社会の厳しさを教える理想的存在」と賛否両論を一身に集めているのは、天海祐希が演じる鬼教師である。
日テレによると、7月2日の放送開始直後、番組HPへの書き込みは「ひどすぎる。放送を打ち切るべきだ」といった否定的な内容が多かった。やがて「今の子供はこれくらいしごかないとダメ」といった意見が増え始め、否定派との論争が活発化。最近は「先生は、無意味に子供をいじめているわけではなさそうだが、方法論が悪い」といった条件付き否定論はあるものの、全面否定する意見は少ない傾向にあるという。小中学生からも肯定的に受け止める声が少なくないといい、教師を名乗る男性が「今の子供は、怒られたいという欲求があるのではないか」といった分析を寄せたりしている。・・・
(ソース:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20050822ddm012200163000c.html

このドラマは最近面白くなってきたよね。はじめは「何じゃこりゃ」っていう展開だったケド。個人的には、親たちがいとも簡単に騙されるシーンが好き。あれ、現実ですよw