疲れた。

何か疲れてしまったよ。

中国海南省の病院、歴史問題で日本人の診療拒否・地元紙

中国海南省の地元紙、南国都市報(電子版)は21日までに、同省海口市の病院が、歴史問題で謝罪しない日本人の診療を拒否する看板を掲げたと伝えた。
中国では今月、吉林省の料理店が、日本人の入店時に謝罪を求める札を掲げたと伝えられたばかり。歴史問題での対立を背景に、日本人旅行者や駐在員らへの“嫌がらせ”が民間に広がっていることを示している。
報道によると、入り口に診療拒否の看板を掲げたのは「海南中西医結合医院」。白地に黒い字で「日本人はまず謝ってから入ること。謝罪を拒否する日本人の立ち入りを禁ずる」と書かれている。
病院の責任者は、従軍慰安婦問題などでの旧日本軍の行動に憤っており「謝罪すれば日本人も正常なサービスを受けられる」と話しているという。
(ソース:http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050721STXKE039421072005.html

目の前で日本人が苦しんでいても「謝罪がないなら診察しない」と見殺しにする中国人。こんな国に謝罪と賠償が必要だろうか?

靖国神社公式参拝した国マップ

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1302355&work=list&st=&sw=&cp=1
青:公式参拝済み 赤:参拝反対 白:中立 紫:チベット

何と。どっかの誰かさんは「アジア諸国から批判が出る」と言ってたけど、大ホラか。