海の日!

海は広いな大きいなぁ〜

郵政解散」・自民から反対相次ぐ

平沼赳夫経済産業相は17日のフジテレビ番組で郵政民営化法案が参院で否決された場合、小泉純一郎首相が衆院解散に踏み切る意向を示唆していることについて「天下の命運を分ける法案でない。(首相は)自分のメンツ、思惑で政治をしていいのか」と批判した。そのうえで「首相は8月15日に毅然(きぜん)と靖国神社をお参りして、総辞職したら一番いい」と語った。
高村正彦外相も「参院が否決したら衆院議員の首を取ると言うが『江戸の敵を長崎で討つ』みたいなことはやめてもらいたい」と述べた。衆院本会議で民営化法案に賛成した加藤紘一元幹事長も「否決されたら首相は解散すると思う。自民党は負けて、永遠の野党になる」と強調した。

自民党下野かぁ。いいんじゃないの。たまには。
でも民主のオカラが総理ってのも困る。中国に日本政府として謝罪&賠償連発しそう。