ど・よ・う・び

いい加減にタイトル考えるのも面倒になってきたなぁ

日本を内部から変化させるべきだ【朝鮮日報

・・・複雑な構造を持った日本の「右傾化」を代える方法も多様に講じられるべきだろう。第一、圧力、すなわち「外圧」は肝要だ。靖国を含め歴史問題の原則を明確にするのは、日本への問題提起のため依然として必要とされる。韓国政府の「歴史問題提起」は、これまで便宜的かつ一時的な性格が強かったのも事実だ。
第二に、「包容」の戦略も必要とされる。日本の大衆に迫る形と言語でもって批判的なメッセージを伝えること、「日本の良心勢力」だけでなく、政財界の指導層にも食い込むため努力すること日本の将来の方向も視野に入れた「地域の安全保障協力体制」を多角的に試みること−−などが、それに含まれるだろう。
第三に、在日韓国人地方参政権獲得とともに、日本社会を内側から変化させる方法も進めなければならない。そうした点から、今回、韓国が先に、永住する外国人に地方参政権を付与する措置を取ったのは、高く評価されうる。日本が歩む道に韓国が及ぼす影響力は少なくない。
(ソース:http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65632&servcode=200

なんじゃこりゃぁぁぁ!朝鮮日報、ついに日本侵略宣言w
ウケるねぇ、これ。韓国の意識が見事に現れてる。すなわち、「日本を韓国の思いのままに操るべきだ」「日本は韓国の属国」ということ。なんじゃそりゃ。向こうの「日韓友好」=「日本が韓国の属国となる事」