子供たちのあいて。

小学生はとかく口が悪い。しかし素直でもある。

3月14日=「πの日」

ちょっと気の早い話ですが、3月14日はホワイトデーですね。しかし円周率3.1415926…になぞらえて「数学の日」でもあります。さらに、円周率をπ(パイ)で表す事から、「πの日」にもなったようです。

「3.14=π(パイ)の日」ホワイトデーキャンペーン
(サイト:http://www7a.biglobe.ne.jp/~pienohi/

ホワイトデーのプレゼントにはパイを送ろうという訳。さらにπが超越数であることに由来して「エンドレス・ラブ」、もちろん割り切れないから「男の割り切れない気持ち」、円に関連して「マルで円満」「まる〜くおさめましょう」などの卓越したギャグセンスw でもホワイトデーに送るものは、はっきりとは決まってないよね。大抵はクッキーかキャンディーかそんなもん。今年はパイにしてみようか!送る相手がいればの話ですがorz