日本史やべぇw

日本史平均点割れ!ヒャッホウ!政治経済とるぞ!

お土産の模造刀持っていたら逮捕?!

土産屋で買った模造刀を持ち運んだとして、札幌中央署は十九日、銃刀法違反(模造刀携帯)の現行犯で、札幌市豊平区の飲食店従業員の男(31)を逮捕した。
・・・同署によると、当時、男の乗用車が信号無視したのを道警のパトカーが摘発、職務質問し、さやに入った模造刀を発見した。刃はついていないが、強くたたけば人を傷つける可能性があるという。男は「数日前に登別市内の観光施設のお土産売り場で買った。友人に見せるため持ち歩いていた」と供述している。
銃刀法は業務や正当な理由なしに模造刀を持つことを禁じている。・・・
(ソース:http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050620&j=0022&k=200506202586

やべぇやべぇw自宅にホコリかぶった福島会津のお土産「白虎刀」があるんだけど!しかも「大」サイズを買ってしまったため、刃渡りは明らかに銃刀法の規定する15センチオーバー!もう今日から持ち出せませんね。5年間家で眠っているためホコリをかぶっているのだがw
ところで友人は同じく会津で「樫木刀」なるシロモノを買っていたが、あれはヤバいのではないか?しかも会津関係ないしw