休日

ふざけんじゃねーぞぉ!

旭山動物園、レッサー見せ物にしないで

動物たちを野生に近い形で見せることで人気の旭山動物園(北海道旭川市)がインターネットのホームページ上で、最近の起立するレッサーパンダブームについて「解剖学的に立つことは当たり前。(飼育の)プロが短絡的に『受けること』を続けていていいのか」と疑問を投げ掛けるメッセージを掲載したことが30日、分かった。
メッセージは「レッサーパンダを『見せ物』にしないでね」との題で掲載。
・・・廃園寸前まで追い込まれながらも、動物のありのままを見せ入園者を増やして来た旭山動物園には、参考にしようと全国から視察が絶えない。「伝えたいのは、動物の自然な姿と命」と話す坂東元副園長は「『(同園の)レッサーパンダは立たないんだね』という反応が多くなりとても残念。入場者を増やすために流行を追い掛けるのはやめてほしい」と話している。
(ソース:http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050530-0020.html

明確な嫉妬。以上。