10000HIT!

10000HIT御礼!

韓国は行動で示した?!

谷内正太郎外務次官が韓国の国会議員団に「日本が韓国と情報を共有するのは困難だ」などと述べ、韓国政府が「無礼」と批判している問題について、谷内次官は27日、記者団に「発言の真意は日韓、日米韓の連携をさらに強化していくことの重要性を強調することにあったが、様々な形で韓国国内で議論を呼び、誤解も招いたのであれば遺憾だ」と述べた。
今後の発言に慎重を期するよう、町村外相から注意を受けたことも明らかにしたうえで、「非公式な意見交換の場での発言が対外的に明らかにされたことに当惑している」と語った。
谷内次官は同日、都内で韓国の羅鍾一駐日大使に対し、こうした内容を口頭で伝えた。
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000211-yom-pol

非公式な場ってのは日本での朝食会だったんだよね。
というか非公式な場での発言を、マスコミに大々的に喋るような相手と機密情報共有できる?分かりやすく言えば、クラス一のお喋り野郎に自分の好きな人教えるかって問題だよ(何
本当に機密情報は共有できないことを、行動で示してくれたねw