やべぇorz

とび高聴き忘れた・・・

共同声明:反日デモに対する政府の態度に抗議−−市民ら発表 /東京

歴史教科書問題をきっかけに中国各地で相次いだ反日デモに対する日本政府の態度に抗議し、NGO(非政府組織)「反差別国際運動」日本委員会理事長の武者小路公秀さんら市民有志が12日、近隣アジアとの「衝突の道」から日本が引き返すよう求める共同声明を発表した。
声明では、中国で起きた反日デモについて「政治的責任は日本側にある」という中国政府の立場、声明には何も述べず、デモによる日本側の被害について「陳謝、賠償を要求した」のは日本政府の「開き直り」と指摘。
・・・・「アジアの信頼を勝ち得ない国が世界のリーダーになる資格はない」と指摘している。市民約730人と64団体が賛同した。【明珍美紀】
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000132-mailo-l13

うひょぉ!最近香ばしいプロ市民がいないなあと思っていたら、潜・伏・期・間だったのね!さすが期待を裏切らねーわ、よっ!プロ市民!まぁ反論するのも恐ろしいのですがwとりあえず反論していこう。

デモによる日本側の被害について「陳謝、賠償を要求した」のは日本政府の「開き直り」と指摘。

えぇ〜。あの暴力的なデモで被害を受けても日本政府は何にもできないの?むしろ、「開き直り」ってことは中国側の破壊行為や暴力行為を容認したわけだ。
暴力承認!
暴力承認!
暴力承認!
こりゃ久々の大物だw

「アジアの信頼を勝ち得ない国が世界のリーダーになる資格はない」と指摘している。

アジアの信頼?アジア?アジアって言ってもさ、常任理事国入りに強烈に反対しているのは中国&韓国(あえて北朝鮮は無視)だよ?他のアジア諸国は全部無視?
アジア=中国&韓国!
アジア=中国&韓国!
アジア=中国&韓国!
ここまで来ると釣られてる気がして怖いw