明日から休み。

人もすなるBlogといふものを、俺もしてみむとてするなり。

黒い帽子の男が性懲りも無くまた乱発している件について

そんなに書きたかったらBlogを開設しろ。他人のBlogの私物化はやめい。

2ちゃんねるの謎の隠しリンクで、乙部ブログがランキング1位に

livedoor Blogの人気度が一目でわかるランキングページ。ブログオーナーの励みにもなる大事なページだ。このランキングの順位を不正に上げる手法があることが以前から報告されていた。
・・・livedoor Blogを使っている、有力ブロガーの間では話題になっていたんだけれど、なぜか対策がなされる兆しがあまりなかった。そんな中、11日ごろから、あの「2ちゃんねる」のトップページにライブドア広報の乙部綾子さんのブログへの隠しリンクが登場した。トップページのソースコードを表示させると、隠しリンクの存在がわかる。2ちゃんねるのトップページは、世界有数の高アクセスで知られるページだけに、乙部さんのブログのランキングはたちどころに上がり、12日10時の更新ではダントツの1位。なぜ、リンクされているのかは謎だ。なお、ブログ「有志によるlivedoorBlog改善会議」では詳しい考察を行なっている。
(ソース:http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
(スレ:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1115943777/

へぇ〜、すごいねぇ。時間外取引で法の欠陥を示したホリエモンに続いて、ブログランキングシステムの欠陥を示した2ちゃんねる、って訳ね。