金曜日!

僕の見た秩序さんのまちうけを、自分のケータイの待ちうけにしてみたよ

”666”は不吉な数字ではなかった

この度行われた新約聖書の研究によると、これまで"獣の数字"とされてきた666が、正確には616だったことが判明したとのこと。この獣の数字(Number of the beast)と呼ばれる"666"は、黙示録に記されるアンチ・キリストを指し示す象徴的な数字として、これまで神学者宗教学者、果ては悪魔を礼賛するヘヴィ・メタル・ロックバンドなどに親しまれてきた数字である。
・・・しかし今回の指摘を受け、米ニューヨークのサタニスト教会教父、ピーター・ギルモア氏は特に動揺することもなく、次のように語っている。
「666というのは、我々がキリスト教者を恐怖させるために用いてきた数字です。もし数字が616になるのなら、今度は我々はそれを使う。それだけのことです。」
(ソース:http://x51.org/x/05/05/0327.php

うおーい!!いきなりポリシーないね。一発乗り換え完了。早ッ!
でも6とか13とか、日本では4とか9(何故か平方数)とか、結構気にしてるの多いよね。病院とか、駐車場の番号とか。