今日も暇だ

ワンデーアキビュー定義。

VAIO-Fが欲しい

まだ先の話ですが、大学に入ったらノートパソコンが必要になると思う。デスクトップの方が性能がいいことはいいんですけど、ホームノートなら十分いけますよ。持ち出しもできるし。とりあえず、今目をつけてるのはVAIO-F。VAIOの最新モデルですよ。買う頃には最新じゃないかもしれないけどw

その前に部パソを早くしたい

その前に、うちの部のNECを早くしたい。とにかく我が部のバリュースターは遅い。高速化ソフトも効果なし。ついこの間はエクスプローラが応答なしに陥った(何
しかたがないので、主要なデータをバックアップとって、再インストールをやることに。ところがリカバリディスクが見当たらない。取説をよく読んでみれば、リカバリディスクを自分で作れとある。しかも必要なCD-Rは6〜7枚(何
一応Cドライブにはリカバリ用のシステムが入っていて、実行するだけでリカバリができるらしい。でもハードディスクがイカれたらどうする気だ?NEC様よぉ?
とにかく春休み中に再インストールを終わらせ、快適なPCを用意して新入生を迎えようと思う。