公立高合格発表

皆さん合格おめでとうございます

速報(?)

うちの高校の合格発表の様子がKHB(東日本放送)で放送されたようです。
去年も来てましたね、たしか。

合格発表に想う

私の合格発表は興味本位で一緒に付いて来た友人が先に番号が見つけたという、訳の分からない思い出がありますが(何、やっぱり泣いている人っているんですね。もちろん、嬉し泣きの方で。
私の時もいました。しかも泣いたままTVのインタビュー受けてました。相当頑張ったんでしょう。感無量。

私の場合は推薦で今の高校1回落ちてるんですよ。推薦で落ちたのが判明したときに、後ろで『やった〜、みんな受かってる〜!!』というほかの受験生の勧声が憎たらしくて、それをバネに頑張った訳ですが(殴

『あの野郎、一般で受かったら覚えてやがれ!!』みたいな。

人生、何が幸いするか分かりませんね(何